人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラサー女子のブログ


by lymanpoulin

いびきをおさえる

どうもいびきが大きくて横で寝ている夫に迷惑をかけているようです。
就寝中のいびきの音の大きさは自分ではわからないので、
今まで自分でいびきをしている意識がなかったんです。
女性ですから、いびきをおさえるためのいいグッズがれば
使ってみようと思ってネット検索していたら、
この頃話題になっているのがナステントという
鼻に差し込むチューブらしいのです。サイズを合わせるために、
ナステントには測定用があるらしいので、それを使ってみようと思います。
いびきは睡眠時無呼吸症候群など生活習慣病にもつながるらしいから、
早めに何とかしたいと思います。

by lymanpoulin | 2016-10-27 22:15 | いびき