アラサー女子のブログ


by lymanpoulin

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒いなあ

寒いなあ、寒くて足が冷たいよ
なんでだろうね、こんなに冷えてる。冷たすぎる。
冷え性なんだね、きっと。どうしてだろうね。
生姜好きなのにね。温かい飲み物の方が好きだし。
お風呂だってジックリ入るタイプなのに。
足に冷たさは、実は眠るとき、足を伸ばして、あなたの熱を奪ってるんだよね。
もう眠ってしまってるから、気がついてないかなーなんて。
寒いでしょう、ごめんね。でも足の冷たさで眠れなくてね。
ははは、、じわーっと温かい。あなたの熱をもらいますよー
これから益々、冷えがきついと思うので、、よろしくお願いします。
勝手にーごめんね好きだからね、ずっとずっと。
[PR]
by lymanpoulin | 2013-11-10 15:20

メイクで

メイクは好きだけどあんまり技術は高くない私…。
だけど一応一通りメイクしてるんです!
なのに手抜きっぽく見えてしまって、それがちょっと悩みです。
奥二重だからアイラインとかがっつり書かないと瞼がかぶさって全然見えないし(涙)
きれいな二重まぶたが作れるといいのにと思います。
でもこだわる所はこだわってる!つもり。
例えばアイラインはまつ毛のすき間を埋めるようにしてさらにまつ毛のラインをなぞる!
目尻はオーバー気味にして目を横に大きくみせて…。
そのあと濃いめの茶色いシャドーでぼかして浮かないように…などなど。
私はたれ目がコンプレックスだからマスカラも目尻が長くなるようにつけたり。
今はたれ目メイクが流行ってるらしいけど、私としては切れ長なかっこいいメイクがしたい!
でも技術が低くて理想にはまだまだ遠そうです…。

あ、そういえば眉毛は流行に合わせて(?)直線の、ちょっと困り眉にしました。
学生時代のつり上がった眉毛のプリクラ見るとなんだか懐かしさすら感じる(笑)

髪染めてるから眉マスカラは必須!
色んな人に「なんで一日中眉毛消えないの~?」ってよく聞かれるけど、
パウダーで眉毛書いて、眉マスカラつけて流れ整えてそれだけなんだけどね。
私がメイクで褒められるのってそこくらいだわ(笑)

これからもっと勉強して理想に近づける顔になるようがんばろーっと。
やっぱ今は「色素薄い系メイク」かな!?あれ可愛いですよね!
[PR]
by lymanpoulin | 2013-11-10 15:19